のりさん牧師のブログ

おもに聖書からのメッセージをお届けします。https://ribenmenonaitobaishikirisutojiaohui.webnode.jp/

2020-06-03から1日間の記事一覧

●あなたは神の作品なのです

「私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その行いをも予め備えてくださったのです。」エペソ人への手紙2:10 私たちの周りには「作品」と呼ばれるものが多く存在し…

●新しい人に造り変えられる

聖書にこのような言葉があります。「だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ。すべてが新しくなりました。」コリント人への手紙第二 5:17 新しいと言う言葉は、とても前向きで積極的な印象を受けます…

●悪い言葉ではなく、恵みを語れ

聖書にはこのような言葉があります。「悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。むしろ、必要なときに、人の成長に役立つ言葉を語り、聞く人に恵みを与えなさい。」エペソ人への手紙4章29節 最近、新型コロナウィルス感染症が広まってから、益々、…

◎2020年6月3日(水)きょうみことば

列王記 第一 20章41~43節 "彼は急いで目から包帯を取った。そのとき、イスラエルの王は彼が預言者の一人であることに気づいた。彼は王に言った。「主はこう言われる。『わたしが聖絶しようとした者をあなたが逃がしたので、あなたのいのちは彼のいのちの代…