のりさん牧師のブログ

おもに聖書からのメッセージをお届けします。https://ribenmenonaitobaishikirisutojiaohui.webnode.jp/

●あなたは神の作品なのです

 

「私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その行いをも予め備えてくださったのです。」エペソ人への手紙2:10

 私たちの周りには「作品」と呼ばれるものが多く存在します。美術、工芸品であったり、建物や料理もそうかもしれません。私たちは、それらの作品を制作するにあたって、多くは良いものに仕上げようとします。見た通りに絵を描こうとしたり、便利なものや優れたものに仕上げようと、それらのものを作ります。
 その性質は、実は神様からいただいたものであり、私たちが神の栄光を表す一人ひとりとして、神が備えてくださったと聖書は言います。だから、私たちが良い行いをしようとすることも、良いものを作ろうとすることも、人を愛そうとすることも、平和を作ろうとすることも神様によって与えられた性質によるのです。ですから、自らの手柄として誇るよりもむしろ、神に感謝すべきです。それは、私たちは神の作品だからです。しかし、自分の現実を見て卑下する必要もありません。それは、私たちの創造主は、完全なお方であり、私たちをもご自身と同じような完全な者に造り変えてくださるからです。
 私たちには罪があり、本来なら不要な道具が捨てられるように、滅ぼされても仕方のないものですが、神はそれを良しとせず、御子キリストを私たちのためにこの地上に送ってくださり、私たちを完全にする道を用意してくださいました。そこから、私たちが神を愛し、人を愛し、今置かれているところに神の平和がつくられるためなのです。このキリストによって神の愛が、完全なかたちで示されたとも聖書は言っています。その愛があなたを完全にするのです。あなたは、この真実を受け入れますか?
 

 もしイエス・キリストを心から信じ受け入れるなら、あなたもあなたの人生も、神によって完全な神の作品として造り変えられます。
 ぜひ、お近くのキリスト教会を訪ねてみてください。心よりお勧めいたします。