日本メノナイト 白石キリスト教会

おもに聖書からのメッセージをお届けします。

2020年6月30日(火)きょうのみことば

f:id:kinokunizaka66:20200630051851j:image

列王記 第二 6章15~17節

"神の人の召使いが、朝早く起きて外に出ると、なんと、馬と戦車の軍隊がその町を包囲していた。若者がエリシャに、「ああ、ご主人様。どうしたらよいのでしょう」と言った。
すると彼は、「恐れるな。私たちとともにいる者は、彼らとともにいる者よりも多いのだから」と言った。
そして、エリシャは祈って主に願った。「どうか、彼の目を開いて、見えるようにしてください。」主がその若者の目を開かれたので、彼が見ると、なんと、火の馬と戦車がエリシャを取り巻いて山に満ちていた。"

 

箴言 29章25節

"人を恐れると罠にかかる。しかし、主に信頼する者は高い所にかくまわれる。"

 

申命記 3章22節

"彼らを恐れてはならない。あなたがたのために戦われるのは、あなたがたの神、主であるからだ。」"

 

箴言 19章23節

"主を恐れるなら、いのちに至る。満ち足りて住み、わざわいにあわない。"

 

イザヤ書 41章10節

"恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強くし、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。"

マタイの福音書 10章28節

"からだを殺しても、たましいを殺せない者たちを恐れてはいけません。むしろ、たましいもからだもゲヘナで滅ぼすことができる方を恐れなさい。"

箴言 9章10~11節

"主を恐れることは知恵の初め、聖なる方を知ることは悟ることである。
わたしによって、あなたの日は多くなり、あなたのいのちの年が加えられるからだ。"

 

伝道者の書 12章13~14節
"結局のところ、もうすべてが聞かされていることだ。神を恐れよ。神の命令を守れ。これが人間にとってすべてである。
神は、善であれ悪であれ、あらゆる隠れたことについて、すべてのわざをさばかれるからである。"

 

ヨハネの黙示録 19章4~5節
"すると、二十四人の長老たちと四つの生き物はひれ伏して、御座に着いておられる神を礼拝して言った。「アーメン。ハレルヤ。」
また、御座から声が出て、こう言った。「神のすべてのしもべたちよ、神を恐れる者たちよ、小さい者も大きい者も私たちの神を賛美せよ。」"