のりさん牧師のブログ

おもに聖書からのメッセージをお届けします。https://ribenmenonaitobaishikirisutojiaohui.webnode.jp/

背骨

昨日の朝、ゴミ出しをしようと牧師館の外階段を降りようとしたら、階段が凍っていたらしく、滑って落ちてしまいました。

 

すぐに起き上がったのですが、左腰と背中に激痛を覚え、何とかゴミを出してから病院へ行くことにしました。

 

レントゲンとMRI検査をしましたが、何と、骨盤に近い背骨の左側の横突起骨が折れていたのです。しかも、椎間板ヘルニアも見つかりました。

 

今はコルセットをつけるといくらか痛みが緩和しますが、座ったり立ったり、寝たり起きたりが痛くて難しいです。昨日は事故直後でアドレナリンが出ていたのか、それほどでもなかったのですが、今は靴下を履くのも大変です。

 

先ほどシャワーを浴びましたが、下着を脱ぐのも着るのもとても大変でした。さて、明日以降は大丈夫だろうか。日曜日の礼拝説教はできるだろうか。今日、やっとのことで牧師室へ行って説教原稿を書きましたが、明日は外に出られるだろうか。ベッドから起き上がれるだろうか。

 

いずれにしても、神様の助けなしには動けないので、お祈りして寝ます。

 

"私は身を横たえて眠りまた目を覚ます。主が私を支えてくださるから。"
詩篇 3篇5節


"平安のうちに私は身を横たえすぐ眠りにつきます。主よただあなただけが安らかに私を住まわせてくださいます。"
詩篇 4篇8節